鎌屋ブログ
第24期に添えて
第24期に添えて
2020年6月27日
久しぶりの投稿となります。
2月後半からの感染症拡大に伴い、まさかこのような事態が訪れるとは夢にも思いませんでした。幸いにも早い段階で各金融機関様から多大なバックアップを頂き、お陰様で第23期を締める事が出来ました。
これまでにも会社経営における栄枯盛衰はありました。そのたびに、働きさんをはじめ様々な方からお力添えを頂き乗り越えてきた歴史があります。
十数年前にレストラン事業で苦戦していた時は、その苦労を乗り越える決意として、みんなで日本一をクリアしようと富士山に登頂した事がありました。
それは、ありえない体験ができ、見えなかった景色が見え、克服した喜びを噛みしめる壁でもありました。
「乗り越えられない壁は無い」
桁違いの事態となった今回は全てを創り変えるべく思考・発想の転換を行っています。そういった意味でも第24期は大きな変換期になる事でしょう。
関連記事
-
2021.07.15
師匠の教え「卒業、旅たちへ・・2」
- 恩師の教え
- 社長コラム
師匠が離れるにあたり、そのままサラリーマンとして会社に残る、もしくは会社を離れ師匠についていく、という選択肢もありました。そんな中、私の所に独立して店舗をやらな
-
2024.04.11
ご褒美
- 全員参加型経営
- 社長コラム
このお仕事をしていく中で、達成感ややりがいを感じる瞬間がいくつかあります。 「美味しかったよ」と直接声をかけて下さるお客様や、箸袋・紙ナプキンにメッセージ
-
2020.07.14
再興
- 全員参加型経営
- 社長コラム
未曾有の半年間でした。セミの鳴き声が聞こえだしましたが、中々終息に向かっているとは言えない状況です。6月くらいから少しずつ戻ってきている店舗はありますが、第2波